フィンカーの服用方法(飲み方)と注意事項

AGA治療薬は食事の影響をあまり受けにくい薬とされています。
そのためフィンカーも食前や食後など時間に決まりが無いので、基本的に自分の好きな時間帯で飲むことができます。
ただし24時間おきの定期服用が望ましいので、時間帯をバラバラにせず決まった時間で飲むように心がけましょう。

またフィンカーは前立腺の治療薬のためフィナステリドが1錠中に5㎎含まれています。
同じAGA治療薬のフィナステリド剤は1錠中に1㎎配合されており、薄毛治療が目的で服用する場合は5分の1にカットする必要があります。
フィナステリドは多く飲めば効果が倍になる訳ではないため、AGA治療目的でフィンカーを服用する際は1錠を5分の1に割って服用するようにしましょう。
あまり厳しい制約はありませんが、薬を飲む場合は水がぬるま湯で飲むことをおすすめします。

フィンカーが人気なのは薬を分割して飲めるため、非常にコスパが良いことです。
そのためできるだけお金をかけずにAGA治療を行いたい方は、試してみると良いでしょう。
フィンカーは性欲減退やEDといった副作用もありますが、確率は低く安全な薬です。
ただし女性には効果がないだけでなく、不妊の原因や胎児の生殖器への影響が否定されていないことから、女性が触るのはやめておきましょう。
またフィンカーを飲み始めると毛母細胞が活発になり初期脱毛がおこる場合があります。
薬の効果であり副作用ではないので、一時的な脱毛は心配する必要はないでしょう。